猫は静かに笑う

カテゴリ:情報( 15 )

自分用メモ(ゴールドドラゴン編)

最近息抜きにペット育成してますが

まぁ、WIZ何だからサモンでぶっちゃけいんだけどw
エルフとかにやっぱ火力不足の為、GDは重要されているようだが

GD目指すにあたり、人気なのは熊
廃熊×1と熊×1でいつかGDにしようと思っていましたが
GDなれば攻撃力も足の速さも熊のHPでウマーと思っていたんだが

最近、少し違うと聞いて調べてみると
セントバーナードが密かに人気らしいですね
理由はHPもあり何といっても熊よりMPがある

そこで少し計算してみると
N熊(Lv45)進化→廃熊(Lv45)進化→GDにすると
GD(Lv1)約HP380 MP45

Nセント(Lv45)進化→廃セント(Lv45)進化→GDにすると
GD(Lv1)約HP250 MP103

そしてGD平均LvUP時のHP約10 MP約3
Lv40まで育てるとして
HP+390 MP+117

これで考えると
熊からLv40のGDは約HP770 MP162
セントからLv40のGDは約HP640 MP220

魔法がどこまで強いかよく解らないし
やっぱ魔法いっぱい使いたい方はセントなのかね

まぁHP取るかMP取るかですが
自分はHP600超えるなえら十分と考えるのでセントがいいのかな~と考え中

まぁ、ペット詳しい方でもし間違えあったり
他に情報あるかたいたら教えてもらえると嬉しいですね^^
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by tasogare0225 | 2009-05-08 15:39 | 情報

2008/6/21(日) 【情報】NEW OE

これまたいつくるか解らないが情報サイトにあったので
OE大好きな人には気になる一品ですな
ひとまず知らない人用にコピペしてみました

d0101029_22294776.jpg
既存のOEに加えて、あらたなOEシステムが実装された。
武器に属性ダメージを付与することが出来る、属性攻撃エンチャント。
アクセサリーに特別な効果を付与することが出来る、装身具エンチャントである。
どちらのOEに必要なスクロールも、アデンのシャイレンで購入することができる。

d0101029_22301518.jpg
アデンのシャイレンで、風・火・水・土の武器強化スクロールが230kで販売される。
既存の武器に、これらの属性強化スクロールを貼り付けると、一定の確率で強化が成功する。
強化は3段階まで可能で、最終的には、属性ダメージ+7という、非常に強力な効果を得ることができる。
強化に成功するたびに、武器に冠される名称が変化する。
たとえば、火のスクロールを9刀に張った場合、1段階で「+9火の刀」、2段階で「+9爆発の刀」、3段階で「+9イグニスの刀」となる。

当然、OEなので、強化に失敗することもあるわけだが、
その場合、消滅するのは属性攻撃部分だけであり、元の武器は消滅しないし、強化数が減るということもない。
たとえば、「+9爆発の刀」に、火のスクロールを貼った場合、当該武器が蒸発するのではなく、
たんなる「+9刀」に戻るだけなのである。


d0101029_22304441.jpg
アデンのシャイレンで、装身具強化スクロールが115kで販売される。
既存のアクセサリーに、これらの装身具強化スクロールを貼り付けると、一定の確率で強化が成功する。
強化は10段階まで可能で、最終的にはなかなか強力なオプションを得ることができる。

上記の図表が、強化値と得られるオプションの対応表ではあるが、
3種類のオプションから自由に好きなオプションを選択できるわけではない。
アクセサリーそれぞれに対応するオプションがあらかじめ定められているのである。

当然、OEなので、強化に失敗することもある。
属性エンチャントシステムと異なり、装身具OEは、通常の武器・防具のOEのように、素材そのものが消滅する。
6段階以上まで強化すると、SP+1や、HPR+1 MPR+1など強力なオプションを追加で得ることができるが、
それにはかなりの資金と運が必要だろう。

なお、カルマイヤリング・アミュレットは、捨てても何度でももらうことができる。
そのため、絶対数が少ないアクセサリー類の中で、特別にOEがしやすいアイテムといえる。
しかし、現在のところ、カルマイヤリング・アミュレットがOE可否や、対応するオプションなどは判明していない。
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by tasogare0225 | 2008-11-25 22:31 | 情報

WIZ情報(いつ来るか知らないが編)

まずこれで魔法沢山打てるようになるのかな~まぁ減るのは助かります♪
d0101029_18442279.jpg

(見にくいので画像クリックしてねw)

あとサモンも変わりますね~
赤クマが夢だったがLv52で出るのかよ・・・・
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by tasogare0225 | 2008-09-23 18:56 | 情報

WIZ情報(いつ来るか知らないが編)

まずこれで魔法沢山打てるようになるのかな~まぁ減るのは助かります♪
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by tasogare0225 | 2008-09-23 18:44 | 情報

2008/6/21(日) エピソードRe: 【情報2】

さてそろそろUP来ますねそこでまた情報でも少し乗せときます^^
※毎度ながら俺の情報は100%では無いので適当に見てください。
尚、画像の字が潰れてしまってるところはクリックして下さいw

まず気になるのがこれですね
d0101029_19321834.jpg
サキュバス欲しい(*´∇`*)とか思っていると
d0101029_19324629.jpg
その材料にUB500回とかhhh
それもBossまで行く前に8割がた死ぬざゆんにそれは無理だhhh

そして他には
d0101029_19354160.jpg
POT軽くなるのは大変助かりますね(・▽・)


~これから下はのはいつUPは知らないけど話題になっていたので一応~
【武器】
d0101029_19374791.jpg
d0101029_1938018.jpg
一番気になるのはMP吸えるダガーですな^^
特に火エルフなんて本当に魔法剣士みたいに動けそう^♪
それに、HP吸える大剣とか吸える量にもよるだろうが強いですねw


【ステ再配分】
d0101029_19415735.jpg

・ステ再配分は強制ではない
ステ初期化をしなくても、レベルアップ時にステを25以上にすることは可能なようです。
既存の死に上げのキャラのHPが無駄になるわけではない、ということでしょうか?

・ベースステータス(初期の自由ステ)、ボーナスステータス(51以降のステ)、追加ステータス(エリクサー)の区別化今まではステータスの中身に区別はありませんでしたが、再配分してからは、「初期に振ったステか、51以降に振ったステか、エリクサーで振ったステか」で効果が変わるようです。例えば初期CONのナイトは最大HPが高かったり、初期STRのナイトは攻撃力が高かったりして、51以降にステを振ってもそのようなボーナスは得られないらしいです。

・CHAの仕組みだけは変わらない
上限は35になるのかもしれませんが、CHA6ごとにペット1、のような仕組みは変わらない模様です。
ただし、魔法サモンで最大で連れていくことができる個体数は決まっているようです。

・CONに振った場合の例
CON35まで振ったレベル68ナイトの場合、最大HPが2000にもなるそうです。
(実際のHPが2000以上なのかどうかはわかりません。最大HPの上限が2000以上という可能性もあります。)
「CON 数値による HP 増加量計算方式でレベル別上限ラインが追加される。」とのことですが、最大HPが増えるのか、最大HPの上限が増えるのか・・・?
「レベルアップとレベルダウンに伴うHP変動の幅が狭くなるので、死に上げは意味がなくなる」とも書かれています。
しかし、「死に上げ」の語意が「CONに最大まで振った後にレベルダウンしてまた戻すこと」
なのか、「同じレベルでレベルアップとダウンを繰り返して、運によって高いHPを目指すこと」なのか、どちらかはわかりません。

・魔法システムの変更
LV1~6の攻撃魔法にクリティカルが実装される【ディスインテグレートには付きません】
INTによるボーナス効果、ターゲット指定の攻撃魔法発動時、ランダムでクリティカルになる。
クリティカルになるとダメージが1.5倍になる。
MR依存でたまに回避することができるようになります。
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by tasogare0225 | 2008-06-22 19:45 | 情報

2008/6/1(日) エピソードRe: 【情報1】

※多分くるだろうと思われるものUPしたので、確実に来るとはまだ解らないのでw

変身システム
Lv52用デスナイト、Lv55用デスナイト、Lv60用デスナイトという風に、同じデスナイト変身でもレベルによって性能を差別化する。これは一見して相手のクラス、Lv、武器がわからないようにするため。
バルログ、ダークエルフ、ダークエルフジェネラル、アサシンマスターも同様。
上位変身や52Lv変身の性能が大幅に上方修正。


ペットシステム
新ペットとしてパンダ、カンガルーが追加。ネットカフェからではないと購入不可。
ペットマッチを通じてハイペットの進化ペット、ゴールデンドラゴンが実装。
各種ペットの能力値が変更。物理型ペットの天下に。
ラスタバド上層ではペット、サモンの召喚が不可能に。
ペットが空腹になると勝手に休息してしまうようになった。
ハイペットのレベルキャップが廃止。


デスペナルティ軽減
50レベル以上で死亡場合、デスペナルティがレベルに応じて軽減
アガサの復旧経験値が70%に上昇。
51レベル以上は1レベル毎に1%ずつ復旧量が増加。
79レベル以上は、99%の経験値を復旧
経験値復旧に必要なアデナがレベルに関係なく一定に。
攻城ゾーンではPvPによるデスペナルティ(経験値・アイテム消失)が発生しない。


手紙システム
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手紙システムが追加された。右下のタスクバーから起動できるほか、/手紙コマンドでも起動可能。
受信ボックス、メール送信、保存ボックスに区分けされている。
受信ボックスでは一般メール20通、血盟メール50通が保存可能。
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一般メール保存ボックスに永久的に保存することが出来る。
受け取ったメールの返事を書くこともできるようになった。
便箋はもう販売されない。話せる島のパンドラが買い取ってくれる。


アリ穴リニューアル
d0101029_1453888.jpg
ラスタバドから持ち込まれた物資に混ざっていたのだろうか…
それまで存在しなかった白い蟻がアントケイブで繁殖するようになった
白い蟻は結局GAQの精神支配下におかれ、既存の蟻と交配を繰り返し、新たな異種が誕生した・・・

アントケイブに新たなモンスターが追加される。
蟻穴自体の構造も変わり、現在の8入り口、3階層から、1入り口、5階層に変更。通路も大幅に広くなる。
中ボスとしてジャイアントガーディアンアント、最下層にはGAQが出現。


クリスタルケイブリニューアル
d0101029_14103276.jpg
アイスクイーンの影響で、クリスタルケイブが氷結してしまった。
ほとんどのモンスターが凍結状態で出現する。

1F→氷結したモンスターと、アイスクイーンのガードが登場する単騎用狩場。
2F→アイスデーモンが登場するボスレイド狩場
3F→アイスクイーンが登場するボスレイド狩場

ボスレイド狩場では、ラスタバド場のように、部屋に出現するモンスターを全滅させて始めて次の部屋にいける模様。
Lv50代のプレイヤーを標準にバランシングされるようだ。
3Fは難易度=TOI40F+ 経験値1.7%/h (8人PT)といったところらしい。
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by tasogare0225 | 2008-06-01 14:12 | 情報

【情報】UP来るのか?

【10月末~11月中】グルーディオ村再建
この時にはUPされてると思われる物が
d0101029_2057630.gif
プリ専用の馬ですよね~

そして、次は釣りシステム
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* グルーディオのNPCから移動可能。
* 釣りによって得られる報酬は、魚と袋。
* 魚は料理の材料に、袋からはすべてのアイテムをランダム確率で手に入れることができる

そこで、料理も出てくるようで
d0101029_20585952.gif
HPRとかMPRとか回復とかいろんな性能がつくようですね。

【新ペット】
カンガルーとパンダ。
画像はまだサーバーにUPされてないみたいです。
ネットカフェからじゃないと購入できないと開発者が言っているので

・ネットカフェ特別マップのみに出現
・ネットカフェの接続時間に応じて発行されるチケットと交換


【12月以後】LineagePart3公開
ついに、Part3実装&新種族実装か!
新種族は、ドワーフ、オーク、エンジニアあたりが本命でしょうが、空を飛ぶ種族、アルテイアや、リネ2で追加される片翼の天使、カマエルも考えられないことはないですね。
d0101029_2131985.jpg
カマエルカッコイイ~
もし、実装されたらWIZやめて乗り換えるかなw

※いろんなサイトから取って来たので情報が当たるか微妙です。
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by tasogare0225 | 2007-11-07 21:08 | 情報

EP6新規データ 【防具編】

画像   名前   AC   強化範囲   重量   材質   装備クラス

d0101029_23113761.gif闇の執行者のプレートメイル ・-15 ・0 ・170 ・ブラックミスリル ・K
レベル制限:45+,DEX+1,HP回復量+2

d0101029_23122033.gifクリアーヘッドバンド ・0 ・4 ・20 ・メタル ・E W D
装備時透明状態の相手を見ることができる。

d0101029_23131518.gifシボインの盾 ・-1 ・6 ・1 ・白金 ・全職
HP+80,スタン耐性:+3,交換不可

真冥王セット(セットボーナス:AC-20,HP+100,MP+20,HP回復量+10)
d0101029_23203752.gif真冥王のヘルム ・-6  ・0  ・40  ・ブラックミスリル  ・K D


d0101029_23213640.gif真冥王のアーマー ・-10  ・0  ・120  ・ブラックミスリル  ・K D


d0101029_23223719.gif真冥王のグローブ ・-5  ・0  ・30  ・ブラックミスリル  ・K D


d0101029_23232211.gif真冥王のブーツ ・-7  ・0  ・30  ・ブラックミスリル  ・K D


d0101029_23235775.gif真冥王のマント ・-7  ・0  ・10  ・ブラックミスリル  ・K D
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by tasogare0225 | 2007-06-26 00:33 | 情報

EP6新規データ 【武器編】

画像   名前   攻撃力   装着   重量   材質   装備クラス
d0101029_22313624.gif真冥王の執行剣 25/30 両手 100 ブラックミスリル K
追加ダメージ+20,攻撃成功+5,STR+2,交換不可,+0から蒸発する可能性あり

d0101029_2234197.gifウィンドブレードソード 23/16 片手 60 ブラックミスリル 全クラス
追加ダメージ+6,DEX+2,交換不可,+0から蒸発する可能性あり

d0101029_22364876.gifホーリークリスタルスタッフ 13/15 両手 60 ブラックミスリル W
MP+50,SP+2,WIS+3,MP回復量+?,交換不可,+0から蒸発する可能性あり

d0101029_22383221.gif野獣王のクロウ 25/20 両手 70 ブラックミスリル D
追加ダメージ+10,DEX+2,損傷しない,交換不可,+0から蒸発する可能性あり

d0101029_22401311.gif紅影のデュアルブレード 20/15 両手 50 ブラックミスリル D
攻撃成功+2,追加ダメージ+8,WIS+1,損傷しない,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
d0101029_22404781.gifバルログのツーハンドソード(1段階) 3/5 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+1,追加ダメージ+1,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_22423658.gifバルログのツーハンドソード(2段階) 4/6 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+2,追加ダメージ+2,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_22434133.gifバルログのツーハンドソード(3段階) 5/7 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+3,追加ダメージ+3,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_22445153.gifバルログのツーハンドソード(4段階) 6/8 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+4,追加ダメージ+4,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_2246045.gifバルログのツーハンドソード(5段階) 7/9 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+5,追加ダメージ+5,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_2247715.gifバルログのツーハンドソード(6段階) 8/10 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+6,追加ダメージ+6,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_22474880.gifバルログのツーハンドソード(7段階) 9/11 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+7,追加ダメージ+7,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_22483799.gifバルログのツーハンドソード(8段階) 10/12 両手 60 ブラックミスリル P K
攻撃成功+8,追加ダメージ+8,交換不可,+0から蒸発する可能性あり
攻撃時に一定確率で魔法「メテオストライク」発動

d0101029_22495746.gifクリムゾンクロスボウ 3/3 両手 25 メタル E
攻撃成功+1,攻撃時に一定確率で「エンタングル」発動(持続時間:3秒)

d0101029_22505536.gifギルタスの剣 40/50 両手 100 ブラックミスリル K
攻撃成功+7,追加ダメージ+30,STR+2,CON+1,CHA+2,+0から蒸発する可能性あり
d0101029_22514333.gifギルタスの杖 15/15 両手 60 ブラックミスリル W
MP+100,INT+2,WIS+2,SP+10,MP回復量+5,+0から蒸発する可能性あり

d0101029_22534313.gifポセイドンのトライデント 14/16 両手 40 メタル P K
攻撃成功+1,追加ダメージ+1,損傷しない

d0101029_22543497.gif煉獄のクロウ 14/12 両手 50 ブラックミスリル D
攻撃成功-5,追加ダメージ+4,損傷しない,+0から蒸発する可能性あり

d0101029_2255458.gif権威の象徴 14/16 片手 20 メタル P
追加ダメージ+1,損傷しない

d0101029_22562961.gifアングルスのメイス 16/16 片手 120 白金 P K


d0101029_2257321.gifシボインの槍 5/20 両手 50 プラチナ P K E W
HP+80
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by tasogare0225 | 2007-06-26 00:33 | 情報

EP6新規データ 【リング編】

画像  名前  AC  強化範囲  重量  材質  装備クラス

d0101029_013162.gifイリスのリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
HP+15,MR+5%,交換不可

d0101029_013394.gif公爵のファイアーリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
HP+1,火属性防御+1%
伯爵のファイアーリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+5,火属性防御+5%
     男爵のファイアーリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+1,火属性防御+10%
     君王のファイアーリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+2,HP回復量+1,火属性防御+15%

d0101029_020222.gif公爵のウォーターリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
HP+1,水属性防御+1%
伯爵のウォーターリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+5,水属性防御+5%
     男爵のウォーターリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+1,水属性防御+10%
     君王のウォーターリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+2,HP回復量+1,水属性防御+15%

d0101029_025177.gif公爵のアースリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
HP+1,土属性防御+1%
伯爵のアースリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+5,土属性防御+5%
     男爵のアースリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+1,土属性防御+10%
     君王のアースリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+2,HP回復量+1,土属性防御+15%

d0101029_0281977.gif公爵のウィンドリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
HP+1,風属性防御+1%
伯爵のウィンドリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+5,風属性防御+5%
     男爵のウィンドリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+1,風属性防御+10%
     君王のウィンドリング 0 - 3 ゴールド 全クラス
     HP+10,スタン耐性+2,HP回復量+1,風属性防御+15%
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by tasogare0225 | 2007-06-26 00:31 | 情報



布と言われない明日の為に・・・
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