人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫は静かに笑う

51Fレポート① 07/10/24更新

さて今回は、51F↑狩り方のざゆん的に書きます^^

※はじめに
これはLv&装備にもより変わると思いますし
これで、少しでも情報の共有でき見ている人に約に立てば嬉しいです。
もし、間違っているとかコウの方が効率いいよとかあればコメントに入れてくれると
嬉しいです。

【経験値】
まずどの程度経験値を稼げるのか記入したいと思います。

Lv49(INT20) 0.6%~0.7%/h(BE変身、昔の記憶なので多分)
Lv51(INT20) 0.69%h・0.63%/h(BK変身2h・バフォ変身2h)
Lv51(INT21) 0.70%h・0.67%/h(BK変身3h・バフォ変身3h)
Lv51(INT22) 0.81%h・0.73%/h(BK変身3h・バフォ変身3h)
Lv51(INT23) 0.89%h・0.79%/h(BK変身4h・バフォ変身4h)   (平均)

狩り方の違い、装備の違い、ステータスの違いで、時間帯の違い、これ以上、これ以下の数値が出るかもしれませんが、
長いこと篭って、測定した結果上記の数値になりました。

【狩り方】
ここでは、Lv49以下とLv50以上で狩り方がガッラット変わるので分けて書こうと思います。

~Lv49以下の場合~(INT20は欲しいかな)
51Fレポート① 07/10/24更新_d0101029_167306.jpg
まず習得しておいて欲しい魔法はHW(ホーリーウォーク)と、できればI2H(イミュントゥーハーム)です。
HWは基本的に休憩時以外は常時かける必要があります。
51Fで出現する敵は、カオスオークゾンビ、カオスエルモアソルジャーの2種類ですが、ソルジャーは足が速いので、
HWをかけないと距離を置くことができなくなり、大変危険です。
また、T-Uが失敗したときにある程度の確率で敵が「バーサク化」してしまいます。
バーサク化すると、急に足が速くなり、BE変身のHWで歩くのとほぼ同等の速さになります。
よって攻撃される確率も高く、対バーサク対策として、I2Hがあると窮地を脱することができるのです。
I2Hがなくても狩りはできますが、死亡リスクを考えるとあるに越したことはありません。
特に非CON型のWIZの場合は必須と言っても良いでしょう。
非CONの場合、クリティカル攻撃2回で死んでしまう場合もあるからです。

さて、狩り方ですが、何も難しいことはなく、一言で言えば

「敵との間合いに気をつけながら、T-Uを繰り返して倒し、MPがなくなったら休憩する」

これだけなのですが、少し補足していきます。

MPがあるうちはT-Uを繰り返していいですが、残りMPが少なくなったら(具体的には50前後から)HW用のMPを残しておくことが大切です。
MPが0になってしまってHWできない状況になってしまうと危険なので、十分注意しましょう。
ちなみにHWのMP消費は9、T-Uは18です。(INTによる軽減込み)
自分の1回のMP回復がいくらなのか、把握しておくことも重要です。

バーサクが来た場合の対処方法は、逃げながらT-UできないのでI2Hをかけて立ち止まって、T-Uを連打+自分にヒール、
POTを使用するというガチンコ勝負がスタンダードです。(走ると余計沸く場合もあるので)

もしくは、階段を利用する方法があります。(周りに人がいないか常に気を配る必要あり)
人がいなかったら、階段を上ってしまいましょう。MPがなければそのまま回復するのもいいですね。
ただ、この階段を使った方法は近くに人がいた場合、迷惑になるし、最悪の場合トラブルになってしまうので、周りに人がいないかとにかく注意してください。
もし万一迷惑をかけてしまった場合はWISで謝ったほうが良いでしょう。

~Lv50以上の場合~
51Fレポート① 07/10/24更新_d0101029_16831.jpg
基本的な狩り方はLv49以下の場合と一緒です。
ただ、違う点がいくつかあって、主な2点として

・バフォ変身ができるのでバーサク化したソルジャーから逃げることができる
・マナクリスタルによるMP増殖(+100)ができる
が挙げられます。

・バフォ変身ができるのでバーサク化したソルジャーから逃げることができる
これにより、バーサクソルジャーから逃げつつ、MP回復を待ち、回復したらT-Uで倒すという狩り方ができます。
・マナクリスタルによるMP(+100)ができる。

さて、上記の記事では51Fでの狩り方でしたが、53Fからカオスエルモアジェネラル、54Fからカオスエルモアウィザードなど出てきますが、一先ず先にマナドレについて書きたいと思います。

【マナドレの使用】
51Fレポート① 07/10/24更新_d0101029_1695571.jpg

さて、いかに休憩しないで狩るかが経験値効率良くする方法です。
そこで、マナドレを使います。
MPRのついた装備に何Mもお金かけるならまずはマナドレを多用したほうが効率いいと思います。

・カオスエルモアゾンビ      (12吸)
・カオスエルモアソルジャー    (10~14吸)
・カオスエルモアジェネラル    (11~18吸)
・カオスエルモアウィザード    (14~17吸)

マナドレは、MP1/HP50使うので、非CON型の人には危険かも知れませんが
1~2回でもいいです。
マナドレしたらnヒール(MP 4)するパターンです。

これで、HW分のMPは確保できます。
ただ、ソルジャーは足が速いので2セルの攻撃うけて回復に余計MP使う事になる為、ソルジャーはしないほうがいいですね。
ウィザードに関しても、MRが高い為失敗の恐れがあるのでしないほうがいいですね。

なので、ゾンビとジェネラルから吸うのがいいですね。
(ジェネラルに関しても多少MR高いので2回失敗したら辞めた方がいいかも)
あと、1番大事なのが距離です、攻撃うけては意味が無いので、距離はもう覚えるしかありません。


【バフォとBK変身】
よく、どっちの変身がいいのかとありますが。
ざゆん的には

バフォ
(短所)装備がハズレMPR&ACが保てないので死にやすいのと休憩増える。
(長所)魔法が早く、連続でT-U打てるし見た目が好きw

BK
(短所)魔法が遅い、攻撃くらいやすい。
(長所)装備が全て出きる、MPR&ACが保てて死ににくく休憩が減る。

ざゆんは、ぶっちゃけバフォの方が好きですT-U楽しみたい方はこっちですね。
ここで、前の俺の経験ですが、Lv50の時バフォ変身慣れすぎてLv51でBKなると
バフォ変身の癖で狩りすると、BK変身魔法遅いからボコボコにされました。
経験値出すなら上で書いたのを見ても、BKのうほうが経験値は叩けますね。


【補足】
51Fレポート① 07/10/24更新_d0101029_16103162.jpg

アミュある人は気にしないんですが、スクの人はスク代高いのでもったいないと思い無理すると死にます。(俺がw
あとは、大事なのはいかにこもるかなのでそこで問題が重量。
なので、必要以外の装備とか出来るだけ倉庫においていった方がいいですね。
床置き倉庫もありますが、4割方俺は盗まれましたw

後は、敵倒した時シアンPは拾って下さい^^:
入らなければ、ゴミ箱に捨てるなどを敵が拾い何十個もドロップ来ると重量オーバーで死にかけます。
後、POTはケチらず白Pをオススメします、死んだら復旧費&時間も無駄になるので。


【51F↑で死んだランキング】
51Fレポート① 07/10/24更新_d0101029_1610183.jpg

1.休憩中マンガ読んでて死亡(暇だから・・・
2.ソルジャーが3体重なってて1体と思ってると一瞬で死ねます。
3.暗闇とか路地から急に襲われる。
4.切断
5.変身が解けて死亡。長くこもるとよくあるw


こんな感じで、終わりたいと思います、長文で長くなりすみません。
by tasogare0225 | 2007-10-24 16:11 | 51F↑の狩り方
<< 2007/11/2(金) お久しぶり 2007/10/23(火) も... >>



布と言われない明日の為に・・・

by tasogare0225
カテゴリ
【リンク】
☆BOSSタイム周期表☆
リネージュBOSS時刻表
【DK周期】
・デスナイト(MLC5~7F)
・クイーンアント(蟻穴最下層)
・フェニックス(火山)
【オーレン周期】
・バフォメット(TIC2F)
・ベレス(WWC2F)
・デーモン(TI8F)
・アイスクイーン(CC3F)
・傲慢の塔(全Boss)
【アデン周期】
・エンシェントジャイアント(黄昏の山脈)
・ドッペルゲンガー(鏡の森)
【1ドレ周期】
・ドレイク1匹(DV)
・イフリート(火山)
【2ドレ周期】
・ドレイク2匹(DV)
【カスパ周期】
・メルキオール(MLC3~4F)
・カスパー(MLC3~4F)
・バルタザール(MLC3~4F)
・セマ(MLC3~4F)

☆過去のブログ☆
ざゆんの活動
☆情報☆
公式リネージュ
リネージュ攻略通信
Lineage  Market  Price  Turbo
NC japan
人参の樹
☆友達のブログ☆
【プリ】
Bros’s Diary
Brosさん

【エルフ】
えめの日記 ~愛したものは相方とリネージュ~
エメラルダスさん
天然倶楽部
瑚真樹さん
Labirinto do Amor
崔樹深小姫さん
生茶のりね~じゅ日記
KIRIN生茶さん
りね~じゅおかわりっ[魔法のiらんど]
あもんさん
頑張れ!猫ばなな
シャスティさん
21円の物語(´-`*)
チロルチョコさん
ソラノキオク
ちささん
伊勢エビの旅日記
伊勢エビさん
Hibi's Lineage life with LOVE
ひびさん
Go!Go!Lineage☆彡
琉希さん
祈りの星
シャーベットさん
遼二のYURENAGARA
遼二さん
でら漢姐さん
野いちごさん
Cero ~Veron Diario~
ベーロンさん
Kasumi 's Diary
かすみ草さん

【ダークエルフ】
挙動不審な日記ぱ~と3
諸星あたるさん
Tack日記
Tackさん

【ナイト】
( ゜Д゜)<ヘタレナイトの・・・・リネ日記
フュンケルさん
あるヨッパの活動記録?
DarkSteelさん
Squall日記
スコさん
ガンダムリネ日記(^・。・^
ダブルゼータさん(シェク)

【ウィザード】
ShinChanのリネージュ日記
ShinChanさん
見果テヌ夢ノ続キ
Flauさん

☆お気に入りHP☆
Aden Guild
リネージュ 魔術師(Wiz)の受難
LINEAGE 最後の日
Lineage Link

相互リンクを募集中!

以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧